ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

制作フロー

制作フロー

以下に表示するのは標準的な制作フローの例です。規模、スケジュール、予算、その他の制作条件に応じて、工程は変更しますので、あらかじめご了承ください。

初期コンタクト

お客様が抱える問題・悩み・要望などをお聞きして「ホームページを制作・公開する目的は何か」を明らかにします。また、ご予算・希望公開期日も伺います。

まずこの時点で、お客様が期待する成果を弊社がお約束できるかどうかを判断します。

 

目的・目標の設定

ヒアリング等により現状を把握し(必要に応じ競合調査)、「ホームページで何を行い、どのような成果を出すのか」目的を明確にし、可能であれば目標を設定します。

この時点で、概算お見積をご提示します。

 

サイト戦略の策定

設定した目的・目標の下で、ターゲットユーザとそのニーズを分析し、「ユーザシナリオ」という形でサイト戦略を策定します。

 

要件の定義

策定したサイト戦略(ユーザシナリオ)に基づき、必要なコンテンツ、機能(プログラム等)などの要件を定義します。

要件が確定し、サイト構成が決まったら、お客様には入稿の準備(必要な文字原稿、画像原稿などの調達・作成)に着手して頂きます。

この時点で、確定お見積、制作スケジュールをご提示します。

 

トップページなど基本デザインの確定

トップページと下位ページのプロトタイプを作成し、ナビゲーション等を検討しながら必要な修正を行い、デザインを確定します。

 

制作・確認・公開

ここまでに確定させてきたサイト構成やデザインと、お客様から入稿された原稿を基に、各ページを作成していきます。

テスト公開を行い、確認と調整を重ねた後、公開(または納品)します。

 

 

以下は公開後のフェイズです。ご要望に応じて承ります。

運用・管理

公開したホームページの更新作業を行います。

 

効果測定

公開前に設定した目標の達成度を調査・測定し、ホームページの必要な変更プラン等をご提案します。

 

お問い合わせ

システム営業本部

電話: 077-526-3955

FAX: 077-525-4000

solution@kistem.co.jp